試合開始前、円陣を組んだ上に掲げた写真と必勝バードの紹介

                                        2001年8月14日 UP



        
                      試合前の円陣
     
  
(ミニバスで優勝した時空港に出迎えてくれた地域の人達)   (必勝バード)
     【左から2番目 故 西村さん】
               
                         
                  (長丘小 元PTA会長  故 西村さん)


前にも1度掲示板で書いたと思いますが、この夏、急逝された西村さん。
僕達がミニバスのころ、長丘小学校のPTAの会長をされていて、みんな本当に可愛がって
もらいました。いつも試合には、忙しい仕事の合間をぬって必ず応援にかけつけてください
ました。西村さんが来てくれると、絶対試合に勝つので、お母さん達は、密かに
〈勝利の女神〉ならぬ〈勝利の男神〉とよんでいました。(笑)
打ち上げの席では、「子供達のおかげで、おいしいお酒が飲める。私達も、がんばらな
いかんですな〜」と本当にうれしそうにされていたそうです。
中学になっても、小学校をぬけて帰っていると西村さんにつかまって、「中学でも全国
に行くぞ。がんばらんと、つまらんぞ。俺を絶対島根に連れていってくれ!!」
とはっぱをかけられて、本当にみんなで全国大会に行こうと頑張ってきました。
やっとのおもいで全国大会のキップを手にしたのに、肝心の西村さんが亡くなってしまい
しばらくは僕達も本当に悲しかったのですが・・・楽しいお酒が大好きだった西村さん。
全中でいい結果をだして、おいしいお酒を供えてあげたいと思っています。
啓士朗が、みんなのそばで見ててもらおうと、西村さんの写真をもってきました。
円陣を組んだときはみんなのなかに、試合中はベンチのなかに、いつも一緒です。
西村さんが楽しみにしていた島根にも、もちろん一緒にいきます。
九州大会で優勝したときも、表彰式のとき啓士朗が写真を持って、壇上に上がり西村さん
と一緒に優勝の喜びを味わいました。
西村さん!全国でも僕達は全力でいい試合をして、きっと最高においしいお酒を
飲ませてあげますから、見ててくださいね。

                                     長丘バスケ通信に戻る

inserted by FC2 system