K46 USA奮戦記の締めくくり
 僕とつっちゃんのインタビュ-コ−ナ−です



     日米バスケットみたいな感じですね!!




今回、つっちゃんのUSAリポ−トの取材協力して頂きました、
Dean・Smithさん!写真・コメント等のたくさんの情報
ありがとうございました。
おかげさまでバスケの本場アメリカ事情
がよく分かりましたよ。感謝!!

さぁお待ちかね!
最後に僕のk46インタビュ−コ−ナ−で締めくくりましょう。
今回は真面目な会話です(笑)

マル: つっちゃん!(k46のこと)よくぞ
無事帰ってきてくれたね。
Smithさんの話を聞くと
やはり凄い選手もたくさんいたようだね。
怪我もなくよかった、よかった!

k46: ありがとマル。 
危ない場面も何度かあったけど、
何とかしのげたよ。 でもみんな体がごつい、
背が高くて細身かなぁと思っても、接触すると、
めちゃ凄い!何度か吹っ飛ばされた!!
打撲だらけだよ。

マル: なるほど、ほんとにk46が、
ちっちゃく見えたもんね。
ところで、マッチアップした米国選手の中で
一番印象に残っているのは??

k46: もちろん、みんな素晴らしい選手
ばっかりだったけど、
やはり一番長くマッチアップした、写真に出てる、
クラ−ク・ベネット選手かな。
デイフェンスがすごくやりにくかった。
手が大きくて長く、ドリブルが終わってそうで、
実はやめてなく、それがフェイクになり、
レイアップに行かれてしまう。   
ああいうプレイは日本人ではできないかもなぁ・・・。

マル: それと、つっちゃん! 
さっきから首を押さえてるけど、どうしたと??

k46: あっ!ごめん! 
アメリカでずぅ-と背の高い人ばっかし見たり、
バスケで2m越える選手としたりしてたから・・
上ばっかり見てたけんね!
何しろ目線が違うもん!(笑)

マル: それから得意のダンクはどうだった? 
日本では中学生ダンクとして評判だったけど!
     
k46: 全然!!何度か練習中にやったけど、
ダンクに関しては何かあたり前という感じ。
206cmの僕と同年のジョン・ブラックは
めちゃ凄いダンクするし、SGのタイラ−・マクギン選手は
腕を振り回しての、“ウインドミルダンク”というのをかましてたよ。
ほんとにでかい風車みたいだった!!
     
マル: へぇ〜何か凄いスケ−ルの大きさを感じるね。
k46得意のAND1ドリブルで抜く事は?!

k46: う〜ん何とかフェイクで抜く事は抜けたんだけど、
カバーフォロ−の選手達の手が次々にスナップしてくる。
そして何とかかわしてレイアップに
いけたぁ〜と思ってたら、
何と最初に抜いた選手が
*凄いジャンプでブロックに飛んでくる。    
びっくりしたぁ-!!!でも、スチ−ルしたり、
何とかドリブルとロッカ−モ−ションでしのぎ、
レイアップを決めた時はうれしかったね。
まぁ何しろ
彼らのダイナミックなプレ−には驚いたよ。

マル: むむむ・・
つっちゃん凄い経験してきたんだねぇ-。
きっと日頃見れない、
k46の真剣な顔つきだったんだろうね。
k46を本気にさせた??
そういえば、長丘時代もマネの僕としては
大変だったけど!!
つっちゃん本気でしてよ〜
とよく言ったもんだ!(大笑)

k46: うん。ほんとにいい経験をさせてもらったよ!
感謝してます。たくさんのコ−チ、
選手のみなさんご指導、ありがとうございました。
    

k46: そういえば、アリゾナ・ヒ−トにも
マルみたいなマネ−ジャ−がいたよ。 
人気ものみたいで、ちょっとひょうきんもの??!!
よく食べるし、マルみたいに?(笑)

マル: ありがと!ほめてくれて。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
さぁ〜〜いよいよ高校バスケだね。
是非このUSA修行を
いい経験として大濠で大活躍してね。 

k46: うん、頑張るけんね! 
でも大濠チ−ムとしては、
今回のトライアウトがあったりして、
オ−ル関西・また東京の大会や合宿にどうしても
日程が合わずに結局半月ほど大濠の練習と
ゲ−ムには参加、できなかった。
ちょっと迷惑をかけてしまって、
チ−ムとしてのプレ−に
まだ馴染んでないんだよ。
合わせのプレーなどなかなか難しいね。 
でもじっくり大濠バスケに入っていこうと思ってるから。  
しかし、ヤス(ウイリアム王子)や寒竹が
もう主力の一員として頑張っているから頼もしいよ!
僕はもう少し時間がかかると思うけど絶対ガンバルよ。

マル: そぅかあ〜。でもつっちゃん、
焦らずにじっくりと頑張ってちょうだい!
夢はデッかく、全中制覇のスロ−ガンの
僕達だったから、僕はk46に夢を託すよ!
3年後のインハイは何と僕達の悔しい
思い出の場所・・・・・あの全中の島根/松江市だよね。
だから、僕達のぶんまで頑張って、
是非、是非日本一になってね!  

k46: わかってるよマル! 
夢を実現できるようベストを尽くします!
4/20〜21と大濠の試合があるよ。
少しは出れるかも知れませんが、
出れれば超マジな顔て゛
一生懸命やってみるけんね。(笑)  

頑張るけんね。(笑)  
マル応援にきてね!!  

マル: よ〜し行く行く!
k46他、長丘の仲間達の顔もたくさん見れるし、
楽しみだ-!
長丘出身選手、みんな頑張れ〜〜〜〜〜!!!!!



  アメリカの選手・コーチ いい思い出、ありがとうございました

**************************************************************************

・・・ということで、k46USA奮戦記の
ご報告を終わりにします。


後記:このk46のアメリカ修行の事で
一部メ−ルなどでk46は
アメリカにバスケ留学ですか?とか
大学は米国の某大学に決まってるとか・・・
事実ではないことが
゛情報として入ってきたりしましたので、
正式に訂正させて頂きます。
k46本人にも確認してますし、
全く現時点では何も決定している事はありません。
大濠高バスケ部・1年生新入部員の1部員として
頑張っていくk46にエ−ルを送りたいと思ってます。
がんばれ〜〜!!!堤 啓士朗!!!
僕は、この長丘HPでの高校バ−ジョンで
更なるパワ−アップを目指し
長丘バスケ仲間を追います!
皆さん応援よろしくお願いしま〜す。

                   マルより。


                 長丘バスケ通信に戻る

inserted by FC2 system